2010/10/31の記録です。
今年もCembの岩淵先生門下生が集まって、足寄バロック合宿が行われました。場所は昨年に引き続き足寄の高橋さん邸です。
昨日 10/30から合宿は始まっていますが、私広重は昨日昼間は学会のため欠席、学会終了後いそいでJRで池田まで出て、そこから昨日夜遅くに地元の方の車で足寄に到着しました。
今日10/31は午前中にリハーサル、午後に最寄の足寄動物化石博物館でコンサートです。昨年に引き続き2回目です。
会場設営中の風景。
今年も演奏のほか、バロックダンスもありました。ダンス出演者は演奏のときも衣装のままで出演しました。
演奏会直前の一こま。
写真のように、たくさんのお客様に来場いただきました。ありがとうございました。
私広重の出演曲目は、バロックヴァイオリンで
・A.Corelli Sonata G-dur Op.2-12
・G.P.Telemann Trio e-moll (Tafelmusik II)
通奏低音Cembで
・G.F.Handel Mipalpita il cor
バロックダンスで
・王様のガヴォット
です。
今年は言葉による説明はあまりなく演奏が淡々と進む形式でしたが、お客様から楽器や曲目などをもっと説明してほしいとご意見をいただきました。次回は工夫が必要ですね。
合宿は明日11/1まで続きます。
月: 2010年10月
月寒公民館文化祭にてバロックダンス
今年も月寒公民館文化祭のステージで、バロックダンスの発表がありました。ダンスと演奏で参加しました。
私はダンスで la Bouree d’Achille の一部と la Gavotte du Roy、バロック・ヴァイオリンで la Bouree d’Achille、H.Purcell : “Here the Deities approve” を演奏しました。
標津町図書館まつり・児童館まつりに参加
2010/10/02の記録です。
なんとか、本番にこぎつけました。大学祭直前で学生の士気が低く、参加者不足に苦労しましたが、なんとかそれなりの人数で参加できることになりました。
ゼミブログに紹介記事を載せました。
来年も同じような時期に開催されるようです。ということは同じ状況に再び苦労する可能性大です。うまい方法を編み出さなくてはなりません…。
標津から釧路に帰る途中の、休憩地でのスナップです。
北海道~な風景です。