浜中門下生舞踏会

杉並公会堂グランサロンにて、浜中先生の門下生があつまって、トム先生の仕上げの指導の下、舞踏会(発表会)が開催されました。
私は札幌の工藤さんとペアダンスのアルマンドと、最後のコントルダンスを踊り、2部のオープニングとして J.S.Bach の 2Vln con を Brq.Vln で演奏しました。本番前のリハーサルではダンスのほかに、Bach ドッペルの練習もありました。伊藤先生、福沢先生、上尾先生のアンサンブルに加わらせていただき、ワタクシはいささかキンチョー気味でよたよたでした…(;_;)。
本番に向けて、専門のメイクさんにメイクをしていただきました。なにやらいろいろ塗られて、おめめが 6 割増しぐらいにキリリとなりました(^^;;)。お化粧の威力おそるべし。
リハ・本番と、キンチョーしながらも、出番があまり多くないので、座って鑑賞する時間もたくさんありました。目の前の優雅な光景を眺めながら、ここにいられることはとても幸せなことだ…と、しみじみしてしまいました。
終了後は着替えて(メイクを落とすのが大変…)、同じグランサロンで大宴会です。浜中先生・トム先生から一人一人にメッセージカード(通信簿?!)をいただきました。